ゆとりエンジニアの備忘録

音楽とITとすこしのゆとりの中で気づいたことについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

東プレ|REALFORCEの型番(型名)の見方について(R2シリーズ)

東プレREALFORCEの型番の見方についてシェアします! R2 シリーズ こちらが今いま最新のシリーズみたいですね。 全量を書き出します! テンキーレス部門 REALFORCE TKL SA / R2TLSA-JP3-IV 静音 かつ APC搭載 REALFORCE TKL SA / R2TLSA-JP3-BK 静音 かつ AP…

windows10でデフォルトIMEを設定する方法を見つけた件

windows10でデフォルトIMEを設定したくて何か方法を探してみたのでシェアします! はじめに IMEってみなさん何をお使いですか? (なにそれって方は「文字を入力するためのプログラム」って感じで覚えるといいかもです。) 私はGoogleIMEを使用しているので…

楽天モバイルに変えて思うところ

格安SIMに変えて半年が過ぎました。。 変更しようと思った当初は、どの会社がいいだろうとすごく悩んで悩んで、 楽天モバイルに変更することにしました。 今回は「楽天モバイルに変更した決め手」と半年以上使用しての「使用感」といったところを書きたいな…