ゆとりエンジニアの備忘録

音楽とITとすこしのゆとりの中で気づいたことについて

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cドライブがいっぱいになった時にすること!!

先日、AdobeCCを購入してインストールしていたのですが、 ソフトの数が多くて思った以上にCドライブの容量がいっぱいいっぱいになってしまいました。。 どうにかならないものかとした時の話です。 対策 ①不要なソフト削除 Windowsを使っている方はコントロー…

クリックすると別タブでページが開いてウイルス警告画面??が出るようになった話

年末近づく今日この頃。 ネットでセールとかやってるんで買い物しちゃいますよね。 楽しく買い物してたのにある日突然。 商品リンクとかをクリックしたときに、別タブで開いてなんかよくわからないけど 警告メッセージがポップアップで出てきたんで、何事か…

結局のところ「Google Home」は買いなのか?

最近GoogleHomeのCMをよく見かけるようになりましたね! ガジェット好きな私としては家に欲しい。。と思っている今日このごろです。 先日、マネーフォワードの「お金のEXPO」に参加したのですが、 ある企業のセミナーで 「GoogleHome買ったんですよ!」 とい…